デジタルテレビ盗難警報装置「でじもり」を発売

この度、業界初の校内LANを活用したデジタルテレビの盗難警報装置を発売開始いたします。最近、デジタルテレビ(地上波デジタル対応テレビ)等の盗難事件が多数発生しています。盗難対策として防犯チェーン等がありますが、切断されたりして役に立たなくなった事例が多数発生しています。

「簡単で効果的な対策方法はないか」という要望が現場から多く問い合わせがあり、それらの要望を実現したデジタル御守りシステム「でじもり」は、主に以下の特長があります。

1)各デジタルテレビ本体に取り付ける警報発信器とそれらを取りまとめる1台の警報受信器で校内LANを使って構成されます。

2)警報発信器のLANけーブルまたは電源ケーブルが外れた時、警報受信器が盗難を検知し外部へ警報信号が送信されます。

3)警報受信器が検知した教室がモニターへ表示されます。

4)警報受信器は外部に出力できるa接点を持っていますので、警備会社等への通報が可能となります。

5)警報発信器・受信器はコンパクトサイズで管理が容易で廉価な価格設定です。

弊社は、高額なデジタルテレビの盗難防止を、簡単に構築できる「でじもり」を推奨いたします。

<でじもりのお問合せ>
メール:info@altel.co.jp
※メール送信時は@を半角へご変更ください