キッズ救急をデジタルテレビ画面へ表示

キッズ救急をデジタルテレビ画面へ表示
~ デジタルテレビを活用し非常時に緊急通報メッセージを一斉表示します ~

キッズ救急の緊急通報メッセージを学校のデジタルテレビに一斉表示させるシステムの販売を開始いたします。
万一、不審者の侵入・事故等が発生した場合に学校の全クラスのデジタルテレビへ緊急通報メッセージを表示させることが可能になり、先生・児童へ注意を呼びかけ、緊急時の対応をすばやく行えるようになります。

■学校のデジタルテレビを緊急通報システムとして活用

現在学校ではデジタルテレビの導入が必須となっておりますが、現場からは「高機能なデジタルテレビをもっと活用できないか」といった要望が出始めていま す。そこで当社は緊急通報システム、キッズ救急の緊急ボタンを押した際にデジタルテレビへ緊急通報メッセージを表示させるシステムを開発いたしました。

このシステムは緊急ボタンの押された教室名がデジタルテレビに大きく表示されるので、非常事態が発生した場所がわかりやすく、児童たちは避難が行いやすくなります。また避難経路も同時に表示させられるのでより安全な対策もとれるようになります。

※キッズ救急を校内放送と接続した場合は、緊急通報メッセージを全校放送可能です

■デジポンを使った緊急通報システムの応用

この度のキッズ救急を使ってデジタルテレビへ緊急通報メッセージを表示させるほかにも、当社のデジポンを使って各クラスへ個別に緊急通報メッセージを表示 させることが可能です。これにより、緊急事態が発生した場合にクラスごとに避難指示を出せるので学校全体が混乱することを抑えながら安全を確保することも 出来ます。